パート紹介~チューバ~

こんばんは!管楽器最後の紹介は、チューバパートです!

DDB7B65E-276B-4252-B664-07CAF7D47162

 

チューバパートは現在、新3回生1人2回生1人で活動しています!

 

オーケストラのチューバには、楽器の特性を最大限に生かした出番が数多くあります。吹奏楽ほど出番は多くなく「吹きっぱなし」ではありませんが、そのかわり目立つシーンも多くて「おいしい」です(笑)

ふつうオーケストラではチューバはひとりで演奏するので、トロンボーンやホルンなどと連携しながらオーケストラ全体を支えることになります。とてもやりがいのある仕事です。

 

普段の練習では演奏会の曲の練習のほか、空き時間に楽譜を持ち寄ってアンサンブルをすることもあります。また、金管楽器のメンバーと音楽祭に出演したり、アンサンブルの演奏会を行ったりと、楽しみ方は無限大です!

 

オケや吹奏楽に入ることを考えている方も、あるいは続けるか悩んでいる方も、ちょっとブランクがある方も、まずはぜひ新歓コンサートを覗きにきてみてください!お待ちしています♪


 

以上、チューバパートの紹介でした!2018年度の募集はしておりません。

なにかありましたら、お問い合わせまでおねがいします。