大阪公演当日(準備編)

2015年6月14日(日) 8:45

IMG_6795

大阪公演の舞台であるシンフォニーホールにマネージャー陣が集まり始めました

IMG_6799

この世代としては、シンフォニーホールの利用は初めてです。
マネージャー陣は、他のメンバーより30分早く集合してホール内の下見をし、セッティングの方針や、トラブルの予想などを行います。

IMG_6798

100周年の記念すべき演奏会、東京公演の反省も踏まえて、裏方もできる限りの準備を整えます。

IMG_6807

マネージャー以外のメンバーも徐々に到着し、楽器搬入、ロビーセッティング、ステージ設営がみるみるうちに行われていきます。

IMG_6817

IMG_6814

今回、ロビーにおいて、100周年を記念した展示企画を行われました。
神大オケの100年のあゆみだけでなく、先日の東京公演の様子なども展示していました。

IMG_6856

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

IMG_6819

ロビーの2階では、東京での活動を、動画にまとめたものを流させていただきました。
これは開場後、とても好評だったようで、にわかに注目を集めていました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

シンフォニーの方から、楽屋には素敵なメッセージが…!

IMG_6841

今回の大阪公演は1回生の団員たちにも、お手伝いに来てもらいました!
ホールだけでなく、仕事も初めてなので、入念なミーティングが行われます。
次の定期演奏会からは、演奏もしながら仕事もこなさなくてはならないので、実はここで仕事に携わるという経験は、今後のために非常に重要なのです!

IMG_6839

コンパ係は、この時間からすでに打ち上げについて気を揉んでいたようでした。メンバーが多いと、お店探しの段階から大変なようです…

IMG_6843

さて、ステージの設営も完了したようで…

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

IMG_6838

いよいよゲネプロです!

前のページへもくじ次のページへ